忍者ブログ

星の1ページ。

日々を生きる-どんなに辛くても、明けない夜はないから。

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 デジカメ

ね…眠い…(ρ_-)ノ
昨日、と言うより今日の03:00過ぎにベットについた愛結美デス。
どちらかと言うと、現在は過眠症(←??)なので、決して寝られなかったわけじゃない。
特に睡魔が襲ってくるような事もなかったけど^ロ^;
苦手科目かつ大嫌いな科目である世界史(なぜか一年なのにB)と、格闘してた。
単純暗記の科目は、勉強していて面白くないから嫌い。
世界史なんてワタシの中では、“試験前夜に頑張る科目”かつ“記憶力勝負科目”ってイメージしかない。
高校の社会科は、理解することが大切だって、よく言われるんだけど(;^_^A
それって、○があったから×になって、×だから□になって…って繋がりを理解しろって事だよね?
理解と言うより、覚える過程に感じられてしまうんだよなぁ…。
とにかくワタシの社会科嫌いは有名。
その日、社会科の授業があるってだけで、1日ブルーだったりするくらい。
そんなに嫌いな科目と向き合ったワタシは偉い!!
…なーんて、励ましでもしない限り、テスト勉強なんてやってられない。
勉強したと言っても、まとめ作業をしただけで、暗記なんて全くしてないんだけど☆
まとめ作業は面倒だけど、ワタシの場合は効果があるみたい。
高校入試の勉強をしている時に、発見したんだ。
その時も、嫌いだからって理由で最後の最後まで、社会の勉強しなかったっけ。
ラスト二週間を切ってから、やっと勉強しだしたんだよねε=┏( ・_・)┛
…よく合格出来たなって、今考えると思っちゃう((汗
大学入試は、こういうわけにはいかないだろうし、今からしっかりしなくちゃ。
後から後悔しても、取り返しはつかないもんね。

今日の午前中は、割りと充実してた。
朝は寝坊しちゃったけど…気にしない♪笑
8時過ぎから世界史Bのまとめ作業の続きをして、9時からはピアノ。
それから、世界史Bのまとめ作業や漢字・語句の意味を暗記。
うんッッ、ワタシにしては頑張れた(≧ω≦)
自己満足にすぎないんだけどね☆

11時からは、昨日に続けて外出。
昨日の食事会の後、一緒にお買物行こうって話になったんだ。
二日連続外出なんて、すごく微妙な気分(><)
でも、祖母がせっかく言ってくれてるし、断る理由なんかなかったから。
外出はイヤだけど、祖母は好きだしね♪
祖母は、サンダルとマリクアの筆箱を買ってくれた。
姉には、洋服とマリクアのお財布。
洋服を買いに行くって話だったけど、今は微妙な季節だから、あんまりィィ物がなかったんだ。
そして最後に、なんとデジカメを買ってもらったw(°0°)w!!
しかも、ワタシと姉の両方に。
ワタシはピンク色の My camera が欲しかったから、すごく嬉しかった。
だけど、ワタシ達の買ってもらったデジカメ、一個三万近くする…。
他のモノと合わせたら、一日で十万近いお金を使ったんじゃないかな((汗
ホントに良かったのかな。。。
祖母はワタシ達と買い物に行く度に、かなりの出費になる(>_<)
「2人が好きなもの、何でも買えばいいよ。」
祖母はよくそう言う。
昔は、グランドピアノを買ってくれる、とも言ってた。
それはさすがに断ったけど。
そう言えば、ワタシの家にあるお雛様、祖母が買ってくれたって、いつか母が言ってた。
あのお雛様、すごく立派だから高額だろうな…。
年金問題とか、色々騒がれてる今、なんで祖母はお金持ちなんだろう?
祖父が、たくさん貯めていたのかな。
たくさん、たくさんしてもらってるから、いつか恩返ししたい。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 | 

 訪問者

 カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 プロフィール

HN:
愛結美
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/05
職業:
高校生(1年)
趣味:
創作 / piano / flute

 ♥ ランキング ♥

ランキングに参加しています。   クリックして頂けると嬉しいですw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 アーカイブ

 最新コメント

[08/23 奈月]
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]