忍者ブログ

星の1ページ。

日々を生きる-どんなに辛くても、明けない夜はないから。

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PC ときどき 課題

今日はなんとか早起き成功☆
携帯のアラーム昨日をフルに活用した!!
6:00 , 6:30 , 7:00 , 7:30 , 8:00 に目覚ましかけてた。
五回も鳴れば、さすがのワタシも起きれるかなーって思ったから。
でも、土曜日も日曜日も早寝・遅起だったからかな・・
6:30 には起床出来た!!
夏休みに入って、用事が何もない日では一番早起きの記録かも。
今日は平日だから、もちろん両親は会社だし、姉は部活だし、家にはワタシ一人きり。
そうなると、勉強なんて手につかなくなるのは分かってるから、少しでも早起きして勉強しとかなくちゃって意識が働いてくれたのも、早起きできた理由の一因かも。
行動は伴ってないけど、やらなくちゃって意識は割りとあるんデス。
これで行動が伴ってくれたら、言うことナシなんだけど・・・(苦笑)

自分で予測してた通り、両親が家から出て行ってしばらくすると、PCの電源つけてた。((汗;
だけど、早起きのおかげで二時間勉強した後だったから、まだ許せる方かな。
これで午前中全く勉強してないって、最悪なパターンからは逃れられたわけだし。
そうは言っても、PC触りだしたら止まらなくなって、午前中はずっとPCの前に座ってたんだけど☆

昼食を食べた後は、課題になってる本を読んだww
読書は好きだから、苦にならないのが良い!!
読書が嫌いな人にとっては、すごく苦しい課題なんだろうなー・・・。
逆に好きな人にとっては、天国のような課題!!
ずっと本を読んでて、親に注意されたとしても 「課題だから~」 って言えば大丈夫だし♪
たくさん読んで、レポートを書けば書くほど平常点も加算されるし、一石二鳥vv
ワタシの場合、推薦狙いじゃないから、そんなに平常点を気にかける必要はないんだけど、やっぱり低いよりは高い方が嬉しいし。
気分的な問題だけど、結構大切なんだよね。

読書が一段落した後は、数学のお勉強。
お勉強って言っても、課題の先取りみたいなもの。
学校から配布された問題集に取り組んでた。
数学は、分からない問題にぶち当たって30分以上考えても答えが出せなかったらイライラするけど、そんな問題が解けた瞬間に、すごく嬉しい。
頑張って良かった~って、達成感があるんだよね。
だから、得意じゃないけど好き。
好きなのに得意じゃないって言うのは、少し悲しいけど(笑

数学を一時間くらいした後は、またまたPC。
でも、PCを点けて五分後くらいに我が家の車庫から車の音が・・・!!
慌てて窓から覗いてみると、父の車が車庫に入るところだった。
急いでPCを強制終了。
もちろん、履歴を消す暇なんてなかった。
心臓バクバクだった・・・・。
急いだ甲斐あって、なんとかPCを扱ってたのがバレずにすんだ。
「ちゃんと勉強してるか~?」 とは聞かれちゃったけど、適当にスルー。
母親と違って、父親には誤魔化しが効くんだよね。
父は税理士だけど、自営業(?)みたいなモノだから、割りと自由に動ける。
平日でも、たまにいきなり帰宅するから油断できないや。
帰宅と言っても、五分くらいですぐに仕事に戻るんだけどね☆
父が家を再び出て行ってから、PCをON!!
懲りないよね、ワタシ・・・。
遊ばないにしても、履歴だけは消さなくちゃって思ってたけど、やっぱり電源つけたら二時間程遊んじゃった。
そこらへんの自制、全然出来ないんだよなぁ・・・。
もう少し、自分に厳しくならなくちゃ。

さてさて。
明日はお出かけする予定☆
友達とファミレスに行く!!
それで、ファミレスで迷惑な客になります。
大騒ぎするとか、そんなんじゃないですよ??
ただ、長時間居座るだけ。(←だけ??)
友達が課題で出来ない問題があるって言うから、教えてきます!!
そしてワタシは、古文文法とか世界史とか教えてもらうww
Give and take 、だねッッ☆

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 | 

 訪問者

 カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 プロフィール

HN:
愛結美
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/05
職業:
高校生(1年)
趣味:
創作 / piano / flute

 ♥ ランキング ♥

ランキングに参加しています。   クリックして頂けると嬉しいですw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 アーカイブ

 最新コメント

[08/23 奈月]
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]