忍者ブログ

星の1ページ。

日々を生きる-どんなに辛くても、明けない夜はないから。

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 男女混合集団

またまた今日も朝からPC。
でも今日は、午後までせずに11時くらいで一旦切り上げ。
昨日買った本をベットで寝転びながら読んだ。
経済学の話、難しくて真剣に読んでもあまり理解できない。
だから、真剣に読めば読むほど疲れちゃう((汗
それでベットに寝転んで読むという体勢になったんだけど、やっぱり失敗だったみたい。
いつの間にか夢の世界へ旅立ってしまっていて、起きたら13時過ぎ。
大した活動をしていないせいか、空腹感はなかったけれど無理矢理昼食をとった。
母親が会社に出かける前に、食卓に用意してくれてたご飯。
メニュー的には、学校があってるころのお弁当と大した差はないんだけど。(苦笑

昼食をとっている所に、またまた友達から『数学教えて~』ってメールが。
数学をメールで教えるのは面倒な上、書くことが多いから料金かさむんだけどな。
仲良い子だから返信するけど、あまり仲良くない子からだったら返信しなかったかも。
でも、その子のおかげで一時間だけだけど机に向かうことが出来たんだし、感謝・感謝☆

一時間ばかり勉強した後、妙な孤独感に襲われて欝突入。
昨日購入したばかりのカッターで、切ってしまった。
今まで使ってたカッターよりも、よく切れてビックリした(汗;;
同じ感覚で切ったら、すごく傷が深かったんだもん・・・。

そういえば、最近ネットに依存しすぎているせいか、携帯料金がピンチな状況に陥ってる。
ワタシは定額じゃないから、使えば使うほど料金は高くなっていくって分かってるけど、自制できずにたくさん使ってしまってるから、当たり前といえば当たり前。
だけど、5000円を超えたら自費負担になるから気をつけなくちゃ。
月1000円のおこづかいで携帯の料金まで支払ってたら、赤字になっちゃう。
それに最近はやろうと思っても、勉強に取り組めずにいるから、きっと夏休み明けのテスト結果は散々になる。
それプラス携帯料金超過、なんてことになったら携帯を取り上げられてしまう可能性が高いもん。
どうにかしなくちゃ、大変なことになっちゃう。
今のワタシの精神状態から考えて、携帯を獲られたりしたらどんな行動に走るか分からないもん。
一番最悪な結果だって、ありえないなんて言い切れないわけだし。

夕方は英語塾へGO!!
英語塾は、文字通り英語を教える塾で、英語以外の教科に関してはノータッチ。
英語塾は7:30~9:30までノンストップで授業が行われる。
休み時間がないから、塾が始まる前に夕食を食べることに。
近くのコンビニで夕食を買い、テーブルと椅子があってご飯が食べられそうな
場所へ移動。
そしたらなんと、ワタシが通う学校の制服を着た男女混合集団が…!?
一瞬、その場所から出ていこうかとさえ思ったほど怖かった( ̄□ ̄;)!!
昨日の図書館の件もあるし、またまたパニックに陥りかけた。
しかも、その集団のうちの一人がワタシの方を見てた。
顔はよく見えなかったけど、見られてたのだけは確実。
怖かったから、わざとその集団に背を向けて椅子に座った。
そしたら足音が近づいてきて…「愛結美~♪♪」って声をかけられた。
やっぱり知り合いだったのかな!?って思いながら振り向くと、そこに
立っていたのはワタシの姉。
愛結美:「なんだ~。お姉ちゃんか…集団でいるからビックリしたじゃん!!」
sirter:「ゴメンー。部活なんだ☆明日の大会の打ち合わせ。」
愛結美:「そっか。明日から全国大会だもんね。」
sister:「そーゆーこと。まぁ、そこに居るから何かあったらおいで!」
…冷たい時に冷たいけど、優しい時には優しい、掴み所のない姉デス。

夕食を食べ終えたら塾へのんびり徒歩で。
開始時間ギリギリだったけど、まだ殆んどの人が来てなかった。
ある程度の人数が揃うまで…と言っても2・3分だけど、先生と会話。
 先生 :「愛結美が来てくれると教えがいがあるから嬉しい(>_<)」
愛結美:「ぇ…そうですか??こんなバカなのに^ロ^;」
 先生 :「思ってもないこと言わないの~!!」
イヤイヤ、本気で思ってますから先生!!
それにしても、みんなが居なくて良かった。
だって先生の言葉を裏返すと“愛結美が来てくれないと教えがいがない”
って事でしょ?
そんなの聞いた人が不快にならないわけないもんね。
先生の言葉はいつも唐突、かつ直球で結構ドキドキなのデス。゜(>д<)゜。

結局、勉強できずに1日が終了。
明日こそはちゃんと勉強しなくちゃ…!!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 | 

 訪問者

 カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 プロフィール

HN:
愛結美
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/05
職業:
高校生(1年)
趣味:
創作 / piano / flute

 ♥ ランキング ♥

ランキングに参加しています。   クリックして頂けると嬉しいですw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 アーカイブ

 最新コメント

[08/23 奈月]
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]